ブログ

調理体験(余暇活動)

こんにちは✨✨

本日は、中間市の調理室をお借りして調理体験を実施しました\(^o^)/

前日に、調理内容の確認を朝礼の時間を使って確認し🍖

午後から、利用者さん数名で翌日使用する食材の買い物に行き当日を迎えました

朝から、ソワソワする利用者さんやエプロンを気にする利用者さんなど、朝から様々な光景がありましたが、

調理室に入ると皆さん、各々エプロンや三角巾を取り出し、調理する準備を始めていました(^^♪

個々が出来る所を手伝って頂き野菜やお肉を切って頂きました

玉ねぎを切っている利用者さんが、思わず・・・ 涙が😢😢

そうなんです、玉ねぎで目が染みてしまい((笑))

それでも、頑張って切ってくれました(>_<)

出来上がった、食事がこれです!!!

本日の、食事は・・・

カレー🍛 目玉焼き🍳 ウインナー でした(*^^)v

なかなかの、出来上がりに皆さんご満悦な様子でした\(^o^)/\(^o^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る