ブログ

職員研修会

至る、11月2日夕方より、職員研修会を開催しました。

今回の研修は、外部講師をお招きし、一歩で実践している行動障がいのある方の支援報告会及び検討会を実施しました。

今回のケースの方は、1年前より当事業所を利用されはじめ、利用当初は物投げ・破壊行為などが多発する、利用者さんでしたが根気よく支援を重ね今では月に1度生起するかしないか位まで落ち着く事が出来るようになってきました。

日々の、関りや行動観察の積み重ねがこの結果になったんだと思います。

今回、外部講師の方に実践報告を聞いて頂き、当事業所でまだまだ実践不足な箇所やこれからの展望のヒントを沢山頂く事が出来ました。

外部講師を交えての、研修会は今回が初めてで参加した職員も最初は少し緊張もあった様子ですが、質問に分かり易く答えてくれたり、的確な助言をしてくれる講師に最後は何でも分からない事は聞けるようになっていました(*^^)

今回、講師できて頂いた、田治さま・舟津さま 本当にありがとうございました。

そして、研修後の懇親会も楽しかったですね🍺

次回開催の時も、宜しくお願い致します(*^_^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る